ラクトフェリンサプリの選び方|ラクトフェリン評判のいいサプリ

ラクトフェリンサプリの選び方

信頼できるメーカーのものを選ぶ

ラクトフェリン自体は世界的に長い歴史があり、食体験からも問題のないものだということも確認されています。また生乳から抽出された成分なので、その抽出方法はメーカーによって違いがあり、どのようなレベルの工場で作られているかなど違いがあるのではないでしょうか。
自社で抽出せずに、ラクトフェリン工場からラクトフェリンを購入しているメーカーもあります。またラクトフェリン以外の成分に対しても、安全性などしっかり保たれているかということも重要なポイントです。他にも製造過程、検査などもどの程度のレベルかなども、メーカーによって違うのではないでしょうか。そこで信頼できるメーカーを選ぶことも重要ではないでしょうか。

 

腸までそのままのかたちで届くか、届かないか

世界でもラクトフェリンの研究でも知られている、ライオンと森永の間には考え方の違いが見られます。ラクトフェリンを抽出したままの状態で、腸まで届けることを大切であるというライオンの考え方。また胃酸などで分解されてもラクトフェリシンという成分となって、やはり元気サポートが期待できるので特にこだわらないという森永乳業の考え方。
どちらもそれなりのスタンスに立って、商品開発をしているもので、良い悪いということではないようです。しかしライオンではラクトフェリンをそのままを感じることを重要とし、それが人気の秘訣となっています。
また森永乳業では乳製品などに添加することができるという便利さがあり、それに人気となっているのではないでしょうか。他のメーカーもどちらかのスタンスに立っているわけですが、どちらか選ぶのは消費者のわたしたちということになります。

 

配合されている成分で選ぶ

ラクトフェリンサプリには、ラクトフェリン単体のサプリ以外に、さまざまな成分が配合されているものもたくさんあります。それによってそれぞれのサプリメントの特徴がつくられています。自分の求めている目的にあった成分配合のものを選ぶことも、一つの選択方法ではないでしょうか。またラクトフェリンをしっかり感じたい人は、やはりラクトフェリン単体のサプリを選ぶといいでしょう。