乳酸菌とラクトフェリン|ラクトフェリン評判のいいサプリ

乳酸菌の人気について

腸内研究が進むにつれ腸内フローラが、毎日の元気には欠かせないと言われるようになったことから乳酸菌の人気が高まってきています。腸の中の状態が毎日の元気に大きくかかわっているということも判明されてきた現在、腸内フローラを良い状態にすることがとても重要だということも言われています。そのため乳酸菌は、お腹の中の善玉菌が優位になるため、できるだけ多く摂取することが勧められています。

 

善玉菌が元気に活発に働くためには毎日のすっきりが重要ですが、反対に毎日のすっきりこそ善玉菌が優位であることが必要でもあるのです。つまりお腹の中の状態と毎日のすっきりは、お互いに影響しあっている深い関係にあるのです。そのためにも乳酸菌を増やすということが注目されているのです。乳製品に含まれる乳酸菌は動物性乳酸菌で、胃酸などにもとても弱いと言われています。しかしヨーグルトに含まれている乳酸菌はメーカーの研究などによって、それぞれ優秀で強い乳酸菌が配合されており、お腹の中まで生きて届くことができると言われています。

 

また植物性乳酸菌は、漬け物や味噌などの乳製品以外の発酵食品に含まれている乳酸菌で、酸や塩分にも強いことから胃酸にも負けずにお腹の中まで届き活躍してくれます。有名なものではラブレ菌などがあります。

 

ラクトフェリンの人気について

ラクトフェリンは母乳の中に多く含まれ、赤ちゃんをさまざまなものから守るサポートをしていますが、そんな自然の贈り物とも言えるようなラクトフェリンは、ぽっこりお腹減量サポートや毎日のすっきりのサポート、守る力のサポートなどいろいろな働きが期待されています。乳酸菌と同じようにお腹の中をきれいにするお手伝いによって、毎日のすっきりもしっかりサポートしてくれるのです。

 

ラクトフェリンと乳酸菌

ラクトフェリンサプリの中でも、乳酸菌が含まれているサプリはいくつかありますが、代表的なものにはライオンのラクトフェリン+ラブレや、ラクトバチルス乳酸菌が配合されたサントリーラクテクトなどがあります。ラブレ菌やラクトバチルスなど、個性のある乳酸菌とラクトフェリンとが一緒になることによって、いろいろな方向から、毎日の元気のサポートを期待することができるのです。特に毎日すっきりを意識している人や、守る力のサポートを期待している人は、ラクトフェリンの働きと乳酸菌の働きを上手に利用したラクトフェリン+乳酸菌サプリもおすすめです。