生理不順が気になる人|ラクトフェリン評判のいいサプリ

女性の悩みにラクトフェリン

女性特有の悩みの多くは、生理のリズムとの関係が深いと言われています。生理が毎月定期的に来なかったり、量が多かったり、生理前後に便秘がひどかったり、腹痛があったりとさまざまな悩みをもっている女性も意外と多いとのこと。また生理のリズムはホルモンのバランスとも関係があるのです。ホルモンバランスは自律神経の乱れとも関係があり、ストレスも大きな原因となることもあります。そして毎日のリズムもとても大切になり、毎日のすっきりも是非見直したいものです。また毎日のすっきりのお手伝いをしてくれるラクトフェリンは、女性の強い味方にもなってくれるのではないでしょうか。

 

ルナリズムラクトフェリンの成分について

そんな女性特有のトラブル対策のサポートに、ルナリズムラクトフェリンが注目されています。女性のリズムを整えるお手伝いに、ラクトフェリン以外にもさまざまな成分が含まれており、血液の流れを良くして体温を高めるサポートをしてくるイチョウの葉。
厚生労働省が妊活や妊婦に推奨しているビタミンであり、造血には欠かせない葉酸。またリズムが乱れると気持ちまで落ち込むとも言われていますが、そんな気持ちをリフレッシュするためのお手伝が期待できる亜麻リグナンもルナリズムタクトフェリンには含まれているのです。

 

女性のリズムが乱れる原因

女性のリズムが乱れる原因はさまざまあります。直接的には女性ホルモンのバランスが乱れることが大きな原因となるようです。女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンのバランスがリズミカルに変化することで妊娠することができるようになります。エストロゲンが優位な時期があり排卵が起こり、そこからプロゲステロンが優位になり、妊娠していなければ生理が起こり、またエストロゲンが優位になっていきます。このリズムが乱れるにはストレスなども一つの原因と言われています。ストレスが溜まってしまうことで自律神経が乱れ、それがホルモンの乱れにつながるのです。女性のリズムの乱れが気になるときには、サプリなどの摂取と同時に自分なりのストレスの解消法なども身に付けるといいでしょう。